SSブログ

一難去ってまた一難! [里親挑戦]

Sponsored Links




もーいくつねるとーなんとやら。

今週末にはいよいよ待ちに待った猫ちゃんがやってきます。(トライアルですが。)

今回は保護主様が車がつかえないということで、わざわざ電車で届けてくださいます。(本当に指定の住所に住んでいるか確認するのが目的。俗にいう里親詐欺対策です。)

本当にありがたいありがたい。

そうだ。

どうせなら、メールで事前にこちらまでの乗り換え案内を送っておこうと思いたち、保護主様にメール送りました。

そして、帰ってきた答え。

「こちらの質問にこたえていただいていないので、このお話は見送らせてください。」

えーーーーーーーっ!!!!!! 

って、メール届いてないよ。

何の話???

ということで速攻保護主様に電話です。

電話しても大丈夫な時間にメールを送って本当によかった!

事情を聞いたところ昨晩送ったメールに返信がなかったとのこと。

もう一度、送ってもらっても届かず、さっき僕が送ったメールに返信をいただくように依頼して、やっと届きました。

なんてこったい。

原因はどうやら、 iPhone のメールシステムにエラーがあった模様。

誤解もとけて本当によかったです。

予定通り猫ちゃんを届けてくださるとのこと。

ちなみに質問は、住所と会社を聞くものでした。

あと、マンションの契約書を見せてくださいとのこと。

それぐらいなんぼでも見せますよ。

保護主様の中には、収入照明とか、住民票とか、わけのわからないものも求める方もいらっしゃいますからね。

すべては里親詐欺防止のためということでしょうか。

本当にご苦労様です。

いやいや、本当によかった。

また振りだしに戻る。だとさすがに心が折れてたかも。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。