SSブログ

お見合いに行ってきました。 [里親挑戦]

Sponsored Links




ついにお見合いに行ってきました。

仕事を定時に終わらせ、保護主様と猫ちゃんがいる家へ。

電車で40分くらいです。

駅につけば、保護主様が車で迎えに来てくれてました。

何て親切なんでしょう。

対象の猫ちゃんは、保護主様の家では自由に動けるのですが、キャリーバックがお気に入りみたいで、ずっとそこにいるみたいです。

キャリーバックごと連れてきてくださいました。

そして・・・いよいよ対面です。

20150707_102501477_iOS.jpg

20150707_102519922_iOS2.jpg 

 

 うはぁぁ・・・もろに緊張してます。

写真では見えませんが、猫の里親の募集している団体の方が他に 2 名ほどいらっしゃってましたので、私も含め知らない人間が 3 人も。

そりゃ緊張しますよね。

猫ちゃんを間において、3人で雑談。

まず最初に聞かれたのは、結婚したらどうするの? とか、飼えなくなった場合どうするの? という質問でした。

やはり単身 (特に男性は)環境の変化から飼育放棄する人が多いそうです。

僕の回答としては、模範的な回答ではないかもしれませんが・・・

もちろん、猫の飼えなくならないような環境を作っていることは前提で・・・

どうしてもだめになった場合は他の猫の飼っている友達に引き取ってもらう。または親がまだ健在なので親に引き取ってもらう。と答えました。

それでもだめだったらこちらに連絡させてもらってもいいですか。と聞いたところ、そうしてほしいとのこと。

ようは、また捨てられるのが嫌だった模様で、少なくとも私はもう二度と捨てないという意思は示せたようです。

そうこうしているうちに猫ちゃんもだんだんリラックスしてきました。

20150707_102639351_iOS2.jpg

保護主さんにはべったりな猫ちゃん。

僕にもこうなってくれるとうれしいんだけど。

20150707_102807425_iOS2.jpg

こんなふてぶてしい姿も。

写真には撮れませんでしたが、猫ちゃんを抱っこさせてもらうこともできました。

新たな気づき。

こんな毛がつくのかー

ということ。

コロコロの購入を勧められました。

保護主さんたちにもなんとか気に行ってもらい、今度はトライアルをさせてもらうことに・・・

もうどきどきです。

今度は猫ちゃんが家にやってくる。

名前考えとかないとなー。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。