SSブログ

トライアル 1週間と 2 日目 - ケージを買ってみた。 [猫と暮らし]

Sponsored Links




ゆずとの生活もだいぶ安定してきました。

ゆずの一番のいいところは何だろう。と考えたときに、問題行動が少ないというのを以前あげましたが、一番重要な要素を忘れていました。

僕が家にいないほうがのびのびとできる状態なので、
お留守番はまったくといってもいいほど気を遣わなくて OK です。

最近、更新が滞っておりましたが、理由は単純。
僕が忙しかったから。です。

餌、水、戸締り、空調。
この 4 つをチェックしておきさえすれば、何時間でもお留守番してくれます。
昨日は、朝から23時くらいまで家にいませんでしたが、まったく問題はなさそうでした。

何てたってゆずは僕との生活には慣れてきましたが、懐くにはまだ程遠いですからね!

僕が家に帰ってくると真っ先に隠れてしまうので、
帰ってきたときに一番最初にやることはゆずを探すことです。

だいたいお気に入りの隠れ場所は把握しているので、すぐに見つかりますけどね。

で、僕が家にいるときは、お気に入りの場所からあまり顔を出さず一人でまったりしています。

こんなことでいいのか。まぁ、いいんだけれでもよりよい形ができればいいと。
そう思い、ゆずのためにまた一つ買い物を。

今度はケージです。

それも成猫用3段。
僕より背が高いケージです。
ゆずのよりよい居場所に慣れればと。

image.jpg

トイレ、餌、水、ベットと設置しますが、当然ながら入ってくれません。
無理やり抱っこして、入れてあげますが・・・

緊張して固まってます。

とりあえず今日はこれで終了。
トイレ、餌、水、ベット。重要なものはすべてケージの中。
ドア解放状態で放置してみます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。