SSブログ

トライアル 1 週間と 4 日目 - ごろごろゆずちゃん。お尻をあげる?? [猫と暮らし]

Sponsored Links




最近、僕を怖がることもなくなってきただけでなく、触らせてくれるようになりました。

その上、触ってあげるとごろごろいってきてくれます。

それから、ずっと触っているとなんか身体全体を擦り付けるようになってきて、お尻を突き上げる動作を取るようになってきました。

なんじゃこりゃ! 発情???

そんな疑惑がむくむくと現れ、さっそく Google 先生に質問。

避妊した後も、発情することがあると聞いたこともあり、どきどきしながら調べたのですが・・・

どうやら発情とは全く無縁で、オスでも同じような動作を取ることもあるそうです。

しっぽの付け根を撫でてほしがってるとか。

子供の頃、お母さん猫と一緒にいたときのことを思い出しているとか。



いずれにせよ、甘えている動作のようです。

これはいい傾向ですよね。

トライアルまであと少しですが、ゆずちゃんがうちの子になることはほぼ確定です。
(まだまだ逃げられたり、しゃーって威嚇されたりしますけど、それも愛嬌・・・ですよね。)



にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

真夜

はじめまして。
うちも今日、子猫がやってくることになっています。
里親募集に応募して、面接・自宅訪問、そして今日、お見合いです(^^)

やってくる子は茶トラさんです。

ゆずちゃん、安心して甘えてくれるようになってきてるみたいでよかったですね。
また遊びに来ます。

あ、私も初めての猫暮らしになる予定です。
by 真夜 (2015-08-01 10:53) 

よっしー

真夜さん、コメントありがとうございます。

里親として猫ちゃんを迎えられるんですね。
おめでとうございます。

子猫の場合は、すぐに懐いてくれると思いますよ。
僕もできれば子猫をお迎えしたかったのですが、なかなか一人暮らし男性では厳しく・・・
でも成猫もかわいいです。

お迎えの際の成猫との違いとしては、猫友から言われましたが、ケージはあったほうがいいそうです。

お互いいい里親になれるよう頑張りましょう。
これからもよろしくお願いいたします。


by よっしー (2015-08-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。