SSブログ

猫に首環 [猫グッズ]

Sponsored Links





今日、ご飯あげようと思ったら・・・
なんとご飯が切れてました。

事前に買っておくものだろう。ありえない。

こういうところが男性単身者が里親募集主様から敬遠される理由かもしれない。
と自分でも思いつつ、大急ぎで近くのペットショップへ。

次は、通販で大きいのを購入しようと思っていたのですが、仕方ありません。

そして買ってきたのがコレ。

image.jpg

2kg 3,000 円強。

少し高いですが、猫友曰く、これが一番いいそうです。
まぁ、上を見たらきりがないんですけどね。

そして、ペットショップに行ったときに、あ。これいいかも。
と思ったのが、首輪です。

万一うちから逃げ出しても、飼い猫ってことが一目瞭然ですし、
鈴付きだから、どこにいるかもわかります。

何色か迷いましたが、とりあえず、無難な白で。

つけてあげた後は、猫の柔軟さで何度も外してきましたが、そのうち慣れてしまいました。
さすが猫です。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ふと思ったのが、夜中も結構動き回るので寝れないかもってことですが、
最近は耳栓が普通になってきているので、大丈夫でしょう。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

かりん

こんばんは☆

ゆずちゃん、すっかり、キャットタワーのてっぺんで、くつろいでますね!
はじめの頃から比べたら、お顔つきもしぐさからも、リラックスしてるのがよくわかります♪

心を開いてくれたなあと感じる瞬間は、子猫から飼うのとはまた別の喜びがありますね(^^)

うちもマンションで完全室内飼いですが、首輪&迷子札つけてます。
by かりん (2015-08-03 19:38) 

よっしー

かりんさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
最初は、部屋の隅というか押入れの中で丸まって怯えていたのですが、今ではすっかりくつろいでます。

実はまだ僕は警戒されており、油断してると、ぴゅーっと逃げられてしまうのですが、ちょっとずつでも慣れていってくれている姿に喜びを感じます。

首輪ですが、結局なんどつけても外されるのでつけないことになりました。
逃げないように注意しないとですね。
by よっしー (2015-08-05 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。