SSブログ

トライアル 2 日目 - ハンガーストライキ - 成猫だったら普通?? [ハンスト]

Sponsored Links





トライアル二日ですが、まったく僕に慣れてくれません。

僕が帰ってくるとこんな感じで逃げてしまいます。

20150719_042736826_iOS.jpg

頭隠して尻隠さず。ちょっと可愛い。

20150720_064602869_iOS.jpg

それだけなら、時間をかければいいのですが・・・
なんと水も餌も食べてくれないのです。

ネットで調べればよくあること・・・らしいのですが・・・

ハンガーストライキとか、ハンストとかいうみたいですね。

保護主さんに相談したら、お腹が空いたらたべるでしょ。とのことでした。
昨日の朝に食べて以来と考えれば、24時間以上食べてないことに!

これはやばい、僕がいると食べないのかも。
ということで今日は予定という予定はなかったのですが、外で5時間ほど時間をつぶしてきました。

しかし気になるので、Web カメラと Skype で簡易の監視カメラを設定し、スマホから監視しますが、まったく餌が減りません。

20150719_082900000_iOS.png
手前に見えるのがキャットタワーです。

昨日も夜、僕が寝た後徘徊していたので、今日も早めに寝て、猫の時間としたいと思います。
それではおやすみなさい。

明日の朝には餌皿が空になってますように。
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

かりん

こんにちは☆

心配ですね。
でも、もしかしたら、緊張感から空腹をあまり感じないのかもしれないですね?

隠れられると淋しいでしょうが、それだけ猫ちゃんが過ごしてきた環境が・・・ってことなのかもしれないですね。

あとは、元々の性格もあるのかもしれないです。
うちの長女猫(現在は虹の橋在住)は、生後50日くらいでお迎えしましたが、3歳くらいまでは、家の中に野良ちゃんがいるんじゃないかってくらい、顔を見れば逃げたり、抱っこもまるでダメといった感じで、淋しい思いをしましたが、

時間とともに変わって、シニアに入ってからはお迎えとお見送りをしてくれ、いつもべったりくっついてくる甘えん坊になりました。(ちなみに、子猫のころから超少食でしたが13歳まで健康健康でしたよ)

きっと、そのコそのコのペースがあるんだと思いますよ(^^)
だいじょうぶ!想いは絶対に猫ちゃんに伝わりますから!

引き続き、応援しています(^^)
by かりん (2015-07-22 19:25) 

よっしー

かりんさん、またまたコメントありがとうごいます。

成猫ですので、慣れるのには時間がかかるのはわかるのですが・・・ご飯を食べてくれないのが心配です。

保護主さんも素晴らしい方でいろいろ相談に乗ってくれるのですが、見守るしかない現状でして。

とりあえず今日はおやつを買ってきました。
今度こそ食べてくれるとうれしいのですが・・・

トイレ小は何度かしているので水は飲んでくれているみたいです。

by よっしー (2015-07-22 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。