SSブログ

トライアル 4 日目 - 夜鳴き。そして、ハンガーストライキもまだ続く。 [ハンスト]

Sponsored Links




いい感じで大変なことになってきています。

成猫、それも女の子はなかなかなじみにくいときいていましたが、これほどまでとは・・・
2日目は、夜鳴きがすごくなかなか寝れなかったため、昨日はブログの更新もせず、さっさと寝てしまいました。
2 日目は、11 時くらいから夜鳴きが始まり、朝までずーーっと窓の外を見ながら鳴いてました。
寝れなかったので、いろいろネットで猫の夜鳴きについて調べましたが、あまりいい情報が見つからず・・・結局環境に慣れるまでは放置するしかなさそうです。
さすがに、3日目も夜鳴きにやられると寝れません。
ということで、Amazon で耳栓を発注。
それにしても近頃の Amazon は本当にすごいです。
朝に発注したら、夜にはもう届きますからね。
昨日は、秘密兵器「耳栓」 のおかげでぐっすり寝れました。

隣で夜鳴きされようとも遠くに聞こえる猫の盛り声のようにしか聞こえませんでした。
壁の厚めのマンションなので大丈夫だと思いたいですが、ちょっと近所からのクレームが怖いところです。

さて、夜鳴きも問題ですが・・・
もっと重要な問題はハンストです。
餌を全く食べてくれません。

トイレは何気に完璧で、1 日 数回使った後があります。
大のほうが 1 回しか確認していないため、他は小だと考えられます。
なので・・・水は飲んでくれてるんですよね。おそらく。

保護主さんに相談しても、お腹すいたらたべるわよー。のみ。
よくあることだそうで・・・

保護主さんからもらった猫ちゃんが好きなカリカリと、ウェットフードを上げても全く食べません。(少し減ってる気がするので、ちょっとは食べているかもしれませんが・・・)

おまけに僕にもまだ慣れていないようで。今の定位置はここ。

20150722_104503462_iOS.jpg
我が家の押入れ。

20150722_104001401_iOS.jpg
段ボールの上だとかわいそうなので、寝床を作ってあげました。

さておき・・・ハンガーストライキ対策です。
今日は帰りにスーパーにより、おいしそうなおやつを厳選。

これをちょっとづつ与えてみて、反応を見てみたいと思います。

20150722_104601241_iOS.jpg

にしてもそれ以外はいい子なんですよ。
爪とぎ問題もないし、物を壊したりもしないし、トイレは完ぺき。

あ、夜鳴きがあったか。
耳栓があるから大丈夫です。

それにしても、早く食べてくれー


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

つくね♂

お邪魔します。

ハンガーストライキも数日続くと脂肪肝になると
聞いたことがあります。
とにかく何でもいいので食べてもらうようにした方がいいですよ。
うちの掛かり付けは食べるまで放っておけと言いますが、諦めています。
早くご飯を食べてくれますように。

ノミ取り首輪の効果は調べてみてくださいね。
賛否両論あるみたいですね。

名前は決まりましたか?
by つくね♂ (2015-07-22 22:16) 

かりん

こんばんは☆

猫用の粉ミルクがペットショップやホームセンターでも手に入ります。
うちの長女猫が偏食で食が細くて、体重減少が見られるときは、この粉ミルクに、ウエットフードを混ぜてあげたりもしていました。
成猫でもOKの粉ミルクです。
森乳のキャットメンテナンスミルク、お値段は定価でも2,000円くらいです。

太ってなければ、食べなくても、
肝リピドーシス(脂肪肝)で、すぐに命に別状をきたすことはありませんから、大丈夫ですよ。
が、食べてくれるに越したことはないので、お水を飲んでいるようだし、ミルクを試されてみてください。

ミルク好きかわからなければ、小さなパックの液体のミルクもあります。

押し入れのベッド、気に入ってくれてるみたいで、よかったですね(^-^)
by かりん (2015-07-23 01:23) 

よっしー

つくねさん、かりんさん

またコメントありがとうございます。
本編の方にも書きますが、無事にご飯食べれるようになりました。

おやつがいきなりヒットです。
それともお気に入りの場所の押入れにお水とご飯を置いてあげたからかもしれません。

ご心配かけました。
ありがとうございました。
by よっしー (2015-07-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。